スポンサーサイト


健康?美容?ダイエット

どっちのジャンル?と迷いましたが
原田病でステロイド終了後体重MAXだった去年から、
今年結婚が決まってダイエットをはじめて
体重5kg、体脂肪5%減ったので「原田病」カテゴリかな…と。

去年の写真を見るとムーンフェイスが凄まじくて、
輪郭がのりしろか!余白か!というほど。
よくアンパンマンのようだ、と仰られていた方の意味がよく分かりました。
首の後ろもコブの様な物ができ、身体の中心に肉が付く。
髪も洗うたびにすごい量抜けましたが
元々髪の量が多いため全体的な見た目には影響はでませんでした。
何よりも自分の体系のフォルムがおばさんになってしまい、
断薬後の関節痛のために運動もできず丸々していくのは
心が荒みましたね…。

結婚を機に、ドレスを着るまでになんとかしなくては!と
貯まった楽天ポイントで初プロテインを買ってみました。

プロテイン
どん!

シェイカーはもったいなかったので
ジップロックのスクリューコンテナで。
洗いやすいし混ぜやすいのでおすすめ。
ちょうど200mlの線もあるしね。

筋肉をつけるにはホエイプロテインの方が良かったのかもしれないけれど
「引き締め」という言葉とイソフラボン効果を期待してこれにしました。
チョコ好きには筋トレのご褒美みたいだったので
おいしく飲み切りました(*^-^*)

週に3回程度の筋トレとこれでなんとか5kg落とすことができました。
ワイドスクワットと背中、腕、プランクメインの運動を
インスタグラムやターザンを参考に。

落とせたと言ってもふにゃふにゃなので
もう少し追い込みたいところなんだけど
夏バテか免疫力低下の兆しを見せているので
ここのところ筋トレができておらず。

体調戻しつつ、二の腕と背中をもう少し何とかしたいなぁ。


300mlを使ってたけど、もっと縦長のやかわいいのもあるんですね。




関連記事

⇒comment

Secret

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
アンケート&モニタ
-----↓P交換済み↓-----
マクロミルへ登録
↑毎月換金できてます♪
登録で30Pもらえます

新規モニター登録

NTTコム リサーチモニターに登録!


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
リンク
RSSリンクの表示
プロフィール

mimi

Author:mimi
インドア派
あれこれ試すのが好き
ねこのために生きています


猫ブログ分けました。→別館


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

カテゴリー
愛用&気になる!
愛用サイト

リサイクル&賢くお買い物

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
月5回検索で〇倍!

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
スマホとこれで通信費節約

