発病から3ヶ月目 通院

退院後初めての血液検査。
(間開きすぎ?)

今のところ再発はなし。

目の見え方が変わらないのは網膜剥離でも
起こりうることだけど、腫れが引く時に
くっ付いたままの形で定着してしまうので
治らないこともあるとか。
変化はなくても慣れでなんとかなってる人もいるみたい。

現在右目は普通の見え方(発病時から)
これは腫れが視覚に関わる位置にかからなかったため。
左目は思い切り視界の真ん中が腫れたため
今も多少の歪みと、通常の見え方の3/4くらいの
縮小版の見え方。
なので両目で見ているとわざと作った3Dを見ている様。
なので意識すると、すごーく疲れる。

血液検査の結果は良好なので
プレドニン15→10mgに減量。

感染症の危険も下がってきたのでそのための薬も中止。

これから再発の危険が出てくる量なので
何かあったら来てね、と言われる。
何かってなんだか聞けばよかった…。

プレドニンの副作用としては、
●疲れやすさ。
病院→スーパーで、もう足がプルプルしている。
●すごくだるい日がある。
●落ち込みやイライラ。
●食欲(何か食べたい)
●ムーンフェイス
●首~肩に変な盛り上がり
●足がやせる(おなかは出た)
●体はカサカサに乾燥(粉を吹くほど)なのに
顔や頭の皮脂分泌量が多くなる。

何も考えずに休む、とか前向きに過ごすの
なかなか大変です。

仕事復帰したくない…!(苦笑)
関連記事

⇒comment

Secret

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
アンケート&モニタ
-----↓P交換済み↓-----
マクロミルへ登録
↑毎月換金できてます♪
登録で30Pもらえます

新規モニター登録

NTTコム リサーチモニターに登録!


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
リンク
RSSリンクの表示
プロフィール

mimi

Author:mimi
インドア派
あれこれ試すのが好き
ねこのために生きています


猫ブログ分けました。→別館


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

カテゴリー
愛用&気になる!
愛用サイト

リサイクル&賢くお買い物

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
月5回検索で〇倍!

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
スマホとこれで通信費節約